世界の中心は君なのかもしれない

俳優の青木玄徳さんのヲタク

若手俳優オタクだったのにジャニオタに戻った?話

なんとびっくり、KinKi Kidsのオタクになりました 元々ジャニオタなので抵抗感はありません KinKiは昔っから好きで、光一くん派とか剛くん派とかあったらしいですが 私は2人が好きです 理由としましては何もハマることも出来ずぼーっと毎日を過ごしていた私…

叔母になる話

おはようございます。お久しぶりです はてブロには生きてなかったけどぼちぼち生きてました まあタイトル通りの話なんですけど わたし9月に叔母になることが決まってまして 遡ること1月?いや2月か。2月の話なんですけど 妹の誕生日お祝いがありまして その…

独り言

もやもやすることだってある 都民のフォロワーに勝手に嫉妬することだってある 上京するって言っても反対する親にイライラすることだってある ろくに仕事が続かない自分にイラつくことだってある 減り続ける預金と使い勝手の悪いクレカにイラつくことだって…

今日も明日も

生きてる!なんとか生きてます。 報道後推しの顔が見れない病気にかかって1ヶ月経ちました。 今はなんとなくだけど見れるようになった 闇金ドックス8.9発売のお陰だね!ありがとう闇金ドックス! 推しの過去作品漁ってるとね、意外と殆どの公演に入ってたオ…

推しの拘置期間が終わった(推測)

多分今日、推しの拘置期間が終了した。 48時間以内は弁護士以外と面会できない、10日間は拘置される。となると多分今日推しは久しぶりの外の世界に触れることになる 気付けば4月中旬も終わりに差し掛かろうとしていて、気付けば事件から2週間が経とうとして…

推しが逮捕された

4/6、怒涛の1日だった。まず最初に推しが所属事務所を退社、フリーランスとして活動していくことが決まった。スタッフTwitterができた、舞台『野球』への出演が決まった。ここまではよかった。まだよかった。 俳優、青木玄徳(30)を逮捕。わいせつ致傷罪 訳わ…

推しのファン、地方に来ない

推しのファン全てに言えることではないけど私の推しのファンは地方で興行される作品にあまり足を運ばない。直近だと8/1にありますね。来るって言ってるオタクあまり見かけないです 。わたしが情弱なだけな気がするけども 関東でイベントがあったり舞台があっ…

接触だけくるオタクの謎

私が地方勢だから思うところがあるんだと思うのですが、オタクで舞台には行かない(行けない)のに接触となると現場まで足を運ぶオタク、どの若手俳優オタクの中でも一定数いると思うんですけど気のせいですかね 東京でしか行われない舞台等には行けないよ〜地…

キャバをほぼ卒業した話

年度切り替えした日からキャバをほぼ卒業する事を決めた。店長には言ってないので在籍してる形にはなってるとは思う理由は色々あるけどある日を境に店に行けなくなった。嫌だ、行きたくないと引きこもるようになった指名取れない売り上げられないブスのクソ嬢…

ほぼ日手帳が合わなかった

わたしはほぼ日手帳すらも使いこなせないくそです 合わなかった理由 ・レイアウト能力が欠けらも無い→マステで囲むとかシール貼るとかその1枚に何個も書きたいこと書くとかそういうのができない ・飽きっぽい ・手書き疲れる→推しの手紙すら1枚書くだけで疲…

推しについて(2017/02/10 作品追加)

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」 ・俳優さんの名前は?青木玄徳さんです ・その俳優さんを好きになってどのくらい経った?5年と10ヶ月になるよ~ってぐらいです ・どういうきっかけで好きになった?初めて知ったのは?テニスの王子様。氷帝が好…

青春が戻ってきた

B-PROJECT〜鼓動*アンビシャス〜。のイベントにライブビューイング参加だけど行ってきた。 加藤和樹、大河元気、豊永利行、増田俊樹という青春を注いだ彼等がいて彼等がいたからテニミュが好きになれて、現場に通う楽しさを教えてくれて、そのお陰で今の推…

パタリロチケット全部届いた

流石人気舞台(笑)推しの舞台行き始めてこんなクソ席出たのテニミュ以来です。ネルケ先行どうなってんだオイ。FCのチケはよかった、センブロってのと前から10列目以内には入ったので、前から10列目以内って…久々に5列以内から外れた…でもいいんです最近センブ…

喫煙者オタクの割合

あなたは喫煙者ですか。私は喫煙者です。ガッツリ喫煙者なので初めていく劇場とかイベント会場とかは必ず喫煙所チェックを入れるし知り合ってアフターいくオタク友達には必ず煙草は大丈夫かと聞く。煙草吸えない現場は正直耐えられない。煙草の匂いと煙無理…

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」 ** 1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか? 当時色々と病んで切羽詰まってたので吐き出せる場所が欲しかった ** 2.ブログ名の由来を教えて! 恋愛 ポエム 短い で検索…

Twitterはじめました

はてブロ用アカウントですがTwitterはじめました @xkfaia1 っていう報告。同厨には身バレしてるだろうけど一応身バレ防止で別垢ですが、耐えきれないけどはてブロに書けない時(原因は文才)とかぼそっと呟いてると思います。 深夜テンションで作ったので後悔…

余計なことまで気にしてしまう

推しのイベントに行くと毎回「今日顔疲れてんな」「後半だから反応薄いだろうな」「どーせ顔死んでんだろうな」とかこっちが気にしなくていい事を気にちゃうのってなんでですかね?? 私達オタクは推しからしてみれば顧客なのであって顧客にはそれ相応のサービスをす…

認知という行為とオタクのめんどくささ

若手俳優オタクあるあるなのかは分からないが認知という言葉がある。知り合いの俳優厨(Over30)は認知こそが最高のステータスだと発言している。 私は推しに認知されている。顔だけ。認知されている事が分かったのは去年の接触だった。推しを追っかけ始めて4…

推し、HAPPY BIRTH DAY

推しが誕生日を迎えた。29歳おめでとう。推しに出会って5年と半年ちょい、もうそんな月日が経ったのかと月日の流れに非常に驚いてる次第であります。今年はとてもハードスケジュールで途中現場数の多さに病むかと思いました。でも舞台は生で見てこそ、接触は…

週刊はてなブログに取り上げてもらいました

週刊はてなブログさんに記事が取り上げられててびっくりしました。載ってる方々のブログは全員影からこっそり覗かせて頂いてるのでこの人たちと一緒に載るんですか…とびっくりしました。全く文才無いのになんかすいません… 形にこだわる!という部分で取り上…

ランダムグッズについて

最近若手俳優界隈ではランダムグッズが流行っている気がする。とりあえずオタクが多い俳優のグッズ(アクキー、缶バッチ、写真等)を500円程度でランダムで売りつける事だ。私はこれが非常に苦手である。理由は推しのレートが非常に高いからだ。譲渡ツイを見た…

推し被り

こちらの記事が興味深かったので私も思う事を書いてみることにした。 推し被りは元々苦手だった。様々なジャンルを経験して今若手俳優オタクに落ち着いたが兼推しの声優は未だ同厨に先に来る感情は「苦手」「嫌い」だ。推しについてはここ半年の間で結構数の同厨…

手紙の話

また最高なやつ見つけてしまった! ざっくりですが書いていこうと思う①宛名→フルネーム+様。宛名のカラーは推しの勝手なイメージカラーの青です。自分の名前はHNか名前だけ。フルネームでは書きません ②書き出し→お疲れ様です。かな…それかこんにちはorこん…

ほぼ日手帳を買うことにしました

今日の11時からほぼ日手帳2017が発売される。前々から気になっていたほぼ日手帳。Instagramとかで見てると皆自由に書き込んでて楽しそうだなぁと思ったのとやっぱブログでは書けないことも沢山あるので1日1ページ書き込めるほぼ日手帳は最適なのではと思い購…

推しの人気絶頂期について

推しは1度人気絶頂期を迎えた事がある。今は??と聞かれると、まじかよってレベルでオタクが減った。推しが人気になった原因(作品)は仮面ライダーである。テニスで人気キャラを演じてた時は初代様の影響力の凄まじさから推しは比較と批判が前提にあった。贔屓…

舞台パタリロのビジュアルがヤバイ

昨日舞台パタリロ全キャストのビジュアルが公開された。推しはバンコランという役を演じる 情報公開されたトレンド入りし各ニュース記事が報じ、ちょっとした騒ぎになった。 Yahooニュースにもなって流石にびびった。推しが演じるバンコランは同性愛者でいわ…

現場がない時の支出

ここ3ヶ月ほどコンスタントに現場があった推しですが、最近は現場が少ない(私が地方なのでイベント系は行かないだけで実際は結構現場があります)のでよく考えたら9月の主演まで現場が無いということに気づきました。去年の今頃は8月まで音信不通に近い状態※…

若手俳優オタクのかばんの中身

面白いことには食いつきます! 1.財布TDLで10年近く前に購入した財布。いい加減買い換えろと周りから催促されるも良い財布に巡り会えず気付けば10年。チケット類も財布の中に入れて家帰りついたらチケットホルダーに入れます 2.スケジュール帳。マンスリータイ…

若手俳優応援スタンス

面白そうなのでやってみます ■基本情報田舎在住社会人成人済キャバ嬢やってます ■推し青木玄徳さんです。キャストコメントの日からなので一応古参と呼ばれる人種になります。(離れてた時期あります)■好きになる基準見た目がまず1番。キレイめ、センター顔と呼…

人間風車を見ました

4月の頭に六行会ホールで行われた人間風車 その公演DVDが手元に届いたのでいてもたってもいられずみることにしました 前情報として知っていたこと ・推しは死にます ・残虐な表現があります ・初演の時のキャストめちゃくちゃ豪華 ・絵本作家のお話 ただこれ…