世界の中心は君なのかもしれない

俳優の青木玄徳さんのヲタク

現場がない時の支出

ここ3ヶ月ほどコンスタントに現場があった推しですが、最近は現場が少ない(私が地方なのでイベント系は行かないだけで実際は結構現場があります)のでよく考えたら9月の主演まで現場が無いということに気づきました。去年の今頃は8月まで音信不通に近い状態※一部のヲタの間では氷河期と呼ばれる。が続いていたので今年の現場数にビビってる毎日です

私は基本物欲が無いに等しい(煙草、仕事で必要な物以外を除く)ので現場が無いとお金の使い道に困ります。貯金しろよその分って声が聞こえる…貯金って何語ですか。なので皆さんは現場が無い時何にお金を使うのか非常に気になるのです。兼推しの声優に使おうとか思うけど結果推しの方に使いたい自分がいる。今は節約期で現場の為に貯金を一時的にしている状態です。お水で働いてると言えどもナンバークラスの子達の様に稼げてるわけではないし地方の水なのでたかが知れてる程度の金額なので細々な生活になります。如何せん仕事での支出がデカすぎる。ドレス諸々はドレスショップとかで買うと基本1万超え、ちゃんとした生地のブランドドレス買うと2、3万余裕で飛びます。私はそんな金掛けるんなら通販でええわ!!って通販で買います。dazzy storeは金なし&初心者キャバ嬢向けにとって最高。サイズが無いとdress lineとか。私はめちゃくちゃ愛用してます。あとはギャルショップに売ってるやつとかも地味にそれっぽいやつ多くてですね、安上がりで済ませたい。アベイルにぽいやつ売ってて今度からそれで良くね??とか思った自分がいる。生地ペラいかなぁ。つけまつ毛、カラコンは消耗品なので買います。ワンデーカラコンずっと使ってるけど個人的にマンスリーは如何なものかといつも思う。ホント仕事で必要な物以外買わねえなって思った。ちょっとお高いコスメあるじゃないですか、デパコスって言うんですか、CHANELとかRMKとかマリクワとかANNA SUIとかDiorとかJILLSTUARTとか。ああいうのは欲しいな~とは思いながらも内心「これで舞台1回行ける」という思考が先に来るので買えない。本当はコスメ全部デパコス夢なんだよな…でもプチプラも百均もドラッグストアコスメも普通に使えちゃうからそっちに行っちゃう。最近はキャンメの回し者レベルでCANMAKEばっかり買ってます。キャンメはいいぞ。セザンヌも良いが私はキャンメ推したい。KATEは正義

服は昔は応援スタンスに書いたようにギャルなブランドを結構着てたりしてて、今は現場至上主義なので買わなくなりました。UNIQLOとGUあれば何とでもなると思ってる。最近クロックスの洒落てる版をセールなのをいい事に買ってそしたらやっぱ履き心地が最高すぎて歩き回るのに丁度いい半端ねえなクロックス。

最仕事のペースがいつもよりハードになりつつあって胃が痛い。二・八が暇って言われる業界なのに私にとって8月は勝負月なのでここでがっぽり稼げたら来月からの主演やら12月の舞台やら接触やらに不安を感じなくなるので。バースデーイベント当たったとしてプレゼントどうしよっかなあ…