世界の中心は君なのかもしれない

俳優の青木玄徳さんのヲタク

喫煙者オタクの割合

あなたは喫煙者ですか。私は喫煙者です。ガッツリ喫煙者なので初めていく劇場とかイベント会場とかは必ず喫煙所チェックを入れるし知り合ってアフターいくオタク友達には必ず煙草は大丈夫かと聞く。煙草吸えない現場は正直耐えられない。煙草の匂いと煙無理ーっていうオタクは合わない。幕間休憩で煙草吸えない劇場に今の所出会ったことないけどあったらそれだけでモチベ消えそう。全席禁煙のカフェとかファミレスとか殺意が芽生える。

推しのファンの喫煙者割合は多分2割程度。100人参加したファンツアーで喫煙者が私含めて7人とかだったので大体現場で喫煙所に行くと顔だけ知ってる同厨見かけて内心「あ、どうも」ってなる。話しかけはしない。ジャニの現場だと喫煙所に溢れる程のオタクがいたりするので母数が圧倒的に違うけど若手俳優の現場に行くと非喫煙者の多さにびっくりする。今年とある現場で喫煙所に立ち寄ったら私しか吸ってなかったんだ…まじホラーだったぞ。まじかよって逆にびっくりした

喫煙者同士で喫煙所トーク()してそこから繋がった人もいるので喫煙者で良かったなあと思う事もある。

若手俳優オタクの喫煙者割合ってやっぱ少ないんですかねぇ…薦めたくはないけどストレス発散には最高だとおもうよタバコって…(ニコチン中毒)