世界の中心は君なのかもしれない

俳優の青木玄徳さんのヲタク

推しについて(2017/02/10 作品追加)

お題「あなたの推しはどこから?私は○○から」

・俳優さんの名前は?
青木玄徳さんです


・その俳優さんを好きになってどのくらい経った?
5年と10ヶ月になるよ~ってぐらいです


・どういうきっかけで好きになった?初めて知ったのは?
テニスの王子様氷帝が好きだったから2nd氷帝でキャストコメント出るよ~ってお知らせ見て顔みた瞬間初日見に行かなきゃ後悔するなって。それからです


・好きな作品とおすすめの作品を教えて!
テニスは見て。
・好きな作品
Funny Bunny-鳥獣と寂寞の空- テニスを一旦卒業した後(多分)初の外部舞台、ストレート。怒涛の会話劇で過去と未来をループします。井上和香さんとか小林涼子さんとかペダステに出てた小林且弥さんとかこの人知ってる~!って人います。演出はドラマ荒川UBの飯塚健さん。初々しい推しが見られるので好き(しかし廃盤)
ラヴレターズ Climax Season 長い歴史のある朗読劇で1回公演、円盤化無しです。幼馴染みのアンディーとメリッサが繰り広げる60年以上に渡って送られ続ける手紙のお話。だけ聞いて観劇したら予想以上の作品で最後まで聞き逃せない作品でした。
舞台「絶対彼氏」アンドロイドの推しが見れます。美しい腹筋と最高の見た目と萌えが詰まった制服姿、あとなんといっても性格が可愛い。推しが演じた役の中でも特に可愛いキャラです。一部界隈で噂になった新垣里沙と小谷嘉一の出会いのきっかけでもある(白目)

・おすすめ作品
舞台「パタリロ」発表当初から話題になった舞台。大体の若手俳優おたくなら知ってると思うし推しの役柄もやばいし演出も凄いし脚本も最高だしキャスティングも皆最高。とにかく最高しか言えないので4月にDVD出るので買って見てください。(ステマ)
仮面ライダー鎧武 とりあえず見て。推しが演じたマッドサイエンティストは最高でした。これもオタクが好きな役柄だしDVDもレンタルされてるし見てください。特撮に最初出ると聞いた時はまじか…って思った。しかし最高でした。虚淵玄脚本なのも素敵
牙狼-闇を照らす者- 鎧武より先に出た特撮作品。アクションシーンが兎に角やばい。そしてメガネキャラ。推すしかない。撮影当時は過酷なせいか頬がこけて骸骨になった推しがいました(笑い事ではない)新作のエキストラ募集かけてたし続編匂わせてたし髪型もぽくなってたので多分また演じると思うので先に前作見ておくといいと思います。牙狼は初見殺しみたいな雰囲気あるんで。牙狼のお陰でアクションシーンは安心して見れます

映画「コープスパーティーBook of Shadow」グロエロホラーゲームで有名なコープスパーティーの実写映画第2弾。作中屈指の人気キャラ刻命裕也役で出てます。グロ耐性ある人は是非見てほしい。サイコパスの推しってだけで性癖に刺さるのにその当時の見た目、性格、演技全てにおいて最高です。ブレザーがまた良い…テンプレで美人な推しですがこの映画を撮っていた、役を自分に取り込んでいた頃は儚さと強さと美しさに狂気が入り混じったヤバさが溢れ出ているので何とも言えない美しさがあるんです。語彙力低下とはこの事だよ!ラストシーンまでの怒涛の展開と人体模型()のシーンも色々とおすすめですね。グロホラー耐性0ですが刻命くんのシーンはニヤニヤが止まりませんでした。最後は1周回ってどうしようもなさに笑えます


・どんなところが好きなの?
顔ファンなのでまず顔。笑顔、歌声含め声のトーン。ストイックな所、演技論が面白い所、口下手な所、愛想笑いしときゃ何とかなると思ってる所、内向的な所、自分のお気に入り俳優には適当な扱いする所。自分の世界に入ると止まらない所。後何だかんだ言って優しい所。意外と多いな


・応援してて良かったって思う時はある?
おすすめ作品には上げてないんですけど(個人的な事情と感情で)瞑るおおかみ黒き鴨という作品で主演を演じた時、真ん中に立って話す推しを見た時。やりたい事やれてるんだなって時。デビュー前の話聞くと辞めないでくれて良かったなぁと思います


・好きな俳優さんにどんな役をやってもらいたい?
サイコパスマッドサイエンティストもチャラ男も気難しいメガネもアンドロイドも医者も犬も海賊も新選組も同性愛者もホストもやったので…でもまたサイコパスとか狂った役演じてほしい。どうあがいても絶望しかない役とか。救いようがない役。ドシリアスな作品とか。あと不倫相手。(笑)再演もまたバンコランお願いします


・推し以外に好きな俳優(純粋に気になる、気が向いたら追ってる程度でOK)はいる?
加藤和樹さん→俳優沼に入り込んだきっかけの人。ストイックな所と歌が上手い所とギャップ激しいのが凄くツボです。ミュージカル俳優として最近評価されてるの見ると凄く嬉しくなる
大河元気さん→テニスきっかけで知ったけど歴代キャストの中で本当に凄かったなって思う1人。Twitterもブログも面白いし演技も歌も上手い。あと何故か老けない


・あなたにとって推しとは
ブログのタイトルと同じく、世界の中心。推しの為に働いてるし推しが生きてるから生きてるし推しがいるから頑張れる。推しのお陰で他の俳優に興味が沸かないので2推しすら作れない。推し始めてずっと世界一美しい人だと信じてます。


・最後にその俳優さんのことを軽くプレゼン
今までクソ作品に出たことないのでどの作品も楽しめるし顔の印象でクールとか取っ付きづらいとか思われがちですけど凄く普通な人です。自分の顔面の美しさ知らない人だと思う。でも時折色々と疲れると思います。推していくってなると、どうなんだろう。個人的に地方勢は推しの事推すのはオススメしないです。(笑)

 

意外と長くなった。新年1発目のブログがこれとは。
個人的な話ですけど最近豊永利行さんの歌声と声のトーンが好きすぎてどうしようと頭抱えてます。歌が全部好きすぎる。ずるい。カバーアルバムとか買うしかない
某スケートアニメのお陰で知名度上がったの嬉しいけど色んな意味で話題の作品なのでデュラララ!!から好きな自分としては複雑
みんな某スケートアニメじゃなくて夢色キャストやろうぜ!!