世界の中心は君なのかもしれない

俳優の青木玄徳さんのヲタク

叔母になる話

おはようございます。お久しぶりです

はてブロには生きてなかったけどぼちぼち生きてました

 

まあタイトル通りの話なんですけど

わたし9月に叔母になることが決まってまして

 

遡ること1月?いや2月か。2月の話なんですけど

妹の誕生日お祝いがありまして

その時は叔母、祖母、わたし、妹でして

叔母と祖母は別の用事があるからということで車が別々だったんですね

んで妹は某観光地の旅館で働いてるのでそこの社宅をつかってるので久々の帰省だったのですが

病院に行くために帰省してたらしく

わたし、帰りの車で病院って皮膚科の?って聞いたんです

そしたら、言ってなかったっけ?わたし妊娠してんだよね。6週目と

衝撃でした

つまるところ、デキ婚とやらです

うちの家系はデキ婚に敏感な家系です

当時17のいとこがデキ婚し、家庭は混乱し、叔母は精神科通いになり、当時中三の私にとってすごく、嫌悪感を抱く出来事でした。

それがあって以降、そういう行為に嫌悪感を抱いてしまったのです

それをしってて、デキ婚

軽蔑しました。いまもう9ヶ月で出産まであと1ヶ月切ったんですけど、まだ受け入れられてるかと言えば否と答えてしまいます

産まれてくる子供に罪はないので姪っ子は可愛がりまくる次第ではありますが

だって子供苦手だけど身内はOKって気付いたし

母親はいとこのことを許すまで10年以上かかったといってたので、いつか時間が解決するのではないかと、一応、思っています。

マザーズバッグも買ってあげたしね!わたし偉い!西松屋で子供服買うしオムツ買ってあげるよ!でもデキ婚は受け入れてないよ。そういうことです。

 

女いとこわたしと妹を含め5人いるのですが、とうとう未婚がわたしだけになりました

最近親戚及び両親からの結婚しろ彼氏作れ子供の顔が見たいという圧が非常に強く居た堪らない状況でございます。

高学歴高身長高収入都内住みが結婚しよって言ってくれたら結婚しますね。夢小説かよ